シングルスで試合に勝つために必要な【心!技!体!】 ~技編~

こんにちは!

 

さかもちです(^^)/

 

今回は

試合に勝つために必要な

【心!技!体!】

編です!


f:id:sakamoti:20190212225610j:image

技…

それは個人個人が持つ

特有の能力です。

 

あなたは

テニスで何が得意ですか?と言われて

すぐに言えますか?

 

答えは何でも良くて

得意だと自信をもって

言えるものがあることが

重要です。

 

そういう方は周りから

学ばれる対象となったり

教えるために考えるので

更に知識も付きます。

 

自然と人に優しくもなり

必要な存在になるわけです。

他者から認められたら

誰でも嬉しいですよね♪

 

ですが、 

自信もって言えるものが無い

身についたものが無い

と同然です。

 

それでは生きている

心地もないでしょう。

絶対嫌ですよね?

 

生きたいと強く思う方は

身につき度合いが

約3倍も違います(笑)

 

なので、しっかりと

生きていることを自覚し

特有の能力を身に付けましょう


f:id:sakamoti:20190212225630j:image

テニスにおけるとは…

 

打球に息を吹き込むこと

です

 

言い換えると

意味を持たせることです。

 

例えば

相手の打球が深いロブだな

と思ったときは

守りの打球として深く返そう

 

そのためには、

ラケットの角度・姿勢

タイミング等は、こうだ!

と決めて打つ。

 

相手の打球が手前に落ちた

と思ったときは

攻めの打球で、居ないとこに打とう

 

そのためには、

ラケットの角度・姿勢

タイミング等は、こうだ!

と決めて打つ。

 

これらが

息が吹き込まれた打球

なのです!


f:id:sakamoti:20190212230117j:image

プロ選手や強豪校選手は

これらを意識して打ち、

最終的には無意識

打てるようになっています。

 

こうなってしまったら、もう

かなり強いですよね…

息をすること

テニスをすることなので♪

 

具体的に習得するためには

サーブから終わるまで

ひたすら声を掛けてあげましょう!

口パクでも大丈夫です(笑)

 

声に出すなら1日2回で良いです。

だいぶ疲れます。(笑)

テニスしてられないです。(笑)

 

ですが、あなたの声から発し

あなたの耳で聞くことで

収得率は2倍にも跳ね上がります。

 

周りよりも

2倍も成長スピードが早い

ということです!

 

これなら追いつける!

自信もついていきます('ω')

 
f:id:sakamoti:20190212225718j:image

技=スキルです

 

いくつも組み合わせることで

更に効果を発揮します。

 

余談1ですが

野球の大谷翔平選手は

ピッチャーとバッターの

二刀流を制しています。

 

自分だけのスキルを持つ

だからこそ必要とされるのです。

 

余談2ですが…ワンピースの

ロロノア・ゾロ三刀流なので

更に価値も高いですね(笑)

だいぶ意味は違いますが…


f:id:sakamoti:20190212225729j:image

今すぐ身に付けたい

というあなた!

 

テニスで必要なのは

サーブ、ストローク、ボレー

どれですか?

 

1番初めに浮かんだものを

メモしておきましょう♪

それを得意として誇りましょう!

結果は後から付いてきます👍

 

あなたの小さな行動

あなたを大きく成長させます✨

 

是非是非、やってみて下さい!!