リターンが間に合わないあなたにオススメ!超簡単リターンテクニック!

こんにちは!

 

さかもちです(^^)/

 

今回は

サービスリターンに

間に合わせるための

テクニックをお伝えします!


f:id:sakamoti:20190208201033j:image

あんな早いサーブ

取れるわけがない

 

サーブが得意な友達

周りにいると思います

 

諦めたくもなりますが

サーブを返さないと

ゲームが始まりません!

  

別にリターンエース

狙わなくて良いのです。

 

リターンすることに専念して

自分のミスを減らしましょう

 

ミスを減らすことが

試合に勝つための近道です!

しっかりと意識していきましょう

 


f:id:sakamoti:20190208201045j:image

では、どうしたら

速いサーブにも対応できるのか?

 

それは…

リターンする時の打ち方

をすることです

そんなのやってるんだけど(笑)

 

これは本当に多いのですが

リターンとストローク

同じように

打っている方がいます!

 

初速の速いサーブに

ラケットを引いていては

間に合いません

 

なので…

肩を入れるだけ

リターンをしましょう♪


f:id:sakamoti:20190208201053j:image

このような感じですね!

 

そうすることで

ラケットを引かなくても

自然と構えられます

 

もちろん

ラケットの溜めが少ないので

少し威力は落ちてしまいます

 

ですが

コンパクトに構えることで

準備ができます!

これなら間に合いますよね

 

サービスリターンと

ストローク

分けて考えましょう!

 

1日10球、フォア・バックずつ

肩を入れるだけの

リターン練習を入れてみて下さい♪

 

あれ?

これでも意外と返せるじゃん!

って驚くと思います(^_-)-☆


f:id:sakamoti:20190208201105j:image

区別できてなかった

と、思われたあなた!

 

この瞬間、区別できるように

なれましたね!

おめでとうございます👍

 

これであなたも

速いサーブが

遅く感じることでしょう♪

 

今すぐやってみよう!

上半身を片方に

ひねって2秒キープ(笑)

 

ね!気づいた時には

もうリターンを打つ準備

万端な状態です(^^♪

 

あなたの小さな行動

あなたを大きく成長させます✨

 

是非是非、やってみて下さい!!