ありがとう♪テニスがいてくれて♪ 1日20球から始める楽しいテニス上達法!

こんにちは!

 

さかもちです(^^)/

 

今回は
ボレーがネット前に
かからなくなる
構え方です!

f:id:sakamoti:20190217154153j:image

今回はボレーの構え方に
フォーカスして
お伝えしていきます!

 

なぜかと言うと
この構えが出来ていないことが
最近多く見受けられたからです。

 

これができることによって
体幹をしっかり使い
スイート※から外れても
飛ぶようになります!

 

※スイート=スイートスポット

 

そして感謝の気持ち
忘れないような
テニスをすることができます!

 

↑これについては
読んでいけばわかります(笑)

 

1球1球を大事にすることで
全てのボールに息が吹き込まれ
ポイントを取ったときに
ありがとう、と感じられます!

 

感謝ができる方は
メンタリティも整い
誰からも慕われる存在
なります!


f:id:sakamoti:20190217154203j:image

してきますね♪(笑)

 

しかし、この構えが
出来ていないと
腕も痛めますし
力が伝わりません!

 

小手先テニスです…
それでは勝てる試合も
勝てなくなります。

 

それで自信を失い
普段の練習も
身に付かなくなります。

そうなりたくはありませんよね?

 

なので、しっかりと
この構えを身に付けて
テニスさせて頂いてる
という感謝をこめましょう♪

f:id:sakamoti:20190217154232j:image

全然わかんないです。。。

はい、その構えとは…

 

おじぎをするかのように
ボレーをすること
です!

 

これが
感謝のボレーですm(__)m


ラケットと頭を
近づけてボレーすることで
体との距離が近づきます。

 

そうすることで
体が支えとなり
ラケットがブレなくなります!

 

これが出来ていない方が
本当に多いです
ですが仕方ありません。

 

頭を下げて構えるのは
身体的にきつい状態なのです。
空気椅子するようなものです。


f:id:sakamoti:20190217154335j:image

脇を締めることで体との距離も
近づきませんか?
と言う意見もあるのですが。

 

脇に力が入りすぎてしまい
腕の振動が
体まで流れて行きません。
怪我の元でもあります。

 

なので、しっかりと
体幹を駆使しながら
感謝の気持ちを忘れない
ボレーを行ってください!

 

練習方法は
1日20球、フォアとバック
交互におじぎボレー!

 

頭とラケットの距離が
40㎝になる距離を
意識して下さい。

 

かなり近いと思いますが
この距離から
あなたが体全体で打てる
ボレーを掴んで行きましょう♪

f:id:sakamoti:20190217154346j:image

おじぎボレー!

あなたも是非
習得してください!

 

今すぐやりたいという

あなた!!

 

スマホの画面で、たまに

言葉が見づらい時って

ありますよね?

 

その時、スマホに向かって

顔を近づけてあげて下さい👍

これがおじぎボレーへの

近道です!

 

あなたの小さな行動

あなたを大きく成長させます✨

 

是非是非、やってみて下さい!!