エースを狙え!!小学生でもできる必殺タクティクス②

こんにちは!

 

さかもちです(^^)/

 

今回は

コントロール極める

ストローク上達法

②です!


f:id:sakamoti:20190216223547j:image

必殺タクティクス!

ちょっと好きな言葉なので

叫びました(笑)

 

はい。今回もコントロール

フォーカスしていきます!

 

を読んでくれたと思いますが

やってみて

変化はありましたか?

 

おそらく腕全体を使い

あまり動かしていない

筋肉が痛んでいる、と

思います…

 

良い傾向ですね♪

その感覚が無意識にできた

ところで②に移ります!

しかし、腕だけでは…


f:id:sakamoti:20190216223559j:image

今日は先に具体的な方法を

まずはお伝えしようと思います

 

それは…

両足のつま先の線を結ぶ

ことです!

 

これができるようになると

打ちたい方向が

自然と分かるようになります。

 

視覚的に描くとこうなります!


f:id:sakamoti:20190216224347j:image

練習方法は簡単です!

 

相手にサーブを打ってもらいます。

そのリターンした後の姿勢を

キープします。

 

その姿勢で、両足のつま先を

結ぶ線にラケットを置きます。

これだけです(笑)

 

その先を見据えれば

打ちたい方向が見えます!

 

打ちたい方向が分かると

あなたも迷いが減りますよね!

 

迷いも減れば、あなたが

本当にやりたいことも見つかり

楽しい人生が待っています。

 

迷いがない人は強いです。

ブレがないので

ボールにもブレがなくなります!

あの松岡修造さんも言ってます!



f:id:sakamoti:20190216224513j:image

むしろ、つま先が

しっかりと向いていないのは

定まっていない証拠です。

 

手首は直りましたが

腕だけで方向を決めているので

まだ、ボールに

力が乗りきっていないです!

 

また、腕だけで打つので

負担も大きく怪我にも繋がります

怪我の多い選手は

なかなか強くなれません

 

1人に授けられた時間は24時間

これは変えられない事象です。

 

怪我をしている間にも

周りは成長を止めずに

精進し続けます!

 

腕全体を使えたならば

体全体を使っていきましょう♪


f:id:sakamoti:20190216223621j:image

これであなたも

必殺タクティクス!

ちなみにタクティクス

戦術という意味です。

 

あなたの戦術を確立させて

エースボール

成功させましょう♪

 

からすぐに行動できます!

右手で何かモノを掴んで

真っすぐ持ってください。

 

その時、体の中心には

モノがないので

首をそちらに向けますよね👍

 

その感覚です!

見たい方向に合わせる!

この単純なことを忘れずに

行いましょう(^_-)-☆

 

あなたの小さな行動

あなたを大きく成長させます✨

 

是非是非、やってみて下さい!!