相手がどこにも打てなくなる、ダブルスにおける前衛の立ち位置

こんにちは!

 

さかもちです(^^)v

 

今回はダブルスにおいて


立ち位置を使った

あなたを有利にする方法を

お伝えします!


f:id:sakamoti:20190205201927j:image

前の人の頭

殴るんちゃうんか(笑)

思うくらい飛んどる・・・

 

さてさて、

始まりの立ち位置は
とても重要です

 

なぜかと言うと
それだけで
大きく見えるからです

 

これが僕が大事にする
小さな巨人です。(笑)

 

これは僕自身の体感ですが

立ち位置によって

50%はミスに繋がる

ことが分かりました…

  

まずは、しっかりとした

基準位置

作りましょう!

 

是非これは

知って欲しいです!


f:id:sakamoti:20190205203745j:image

もう早速お伝えします!!

それは…

 

相手とセンターマークの

LINE上に立つ

ことです

どゆこと。。。

 

絵にすると

このような感じです!


f:id:sakamoti:20190205203335j:image

見方がサーブの時は

ここに立つことで

 

前衛の役割は

50%達成できたと

言っても過言ではないでしょう♪

 

ポーチボレーに出ること

ストレートをカバーすること

 

これらを丁度よく行える

黄金比です

 

 相手のレシーブ位置を

ひたすら見るようにしましょう!

 

自ずとボレーミスが

減ってくる

思います👍

 

もしくは

あなたはセンターマークから

友達はリターン位置から

歩いてぶつかってみて下さい(笑)

 

面白いですよ~

LINEも見えますし

LINEも弾むように

なると思いますので(^_-)-☆

 

今から何かを

線で結んでみましょう♪

 

透明な線が見えるよう

なると思います。

 

あなたの小さな行動

あなたを大きく成長させます✨

 

是非是非、やってみて下さい!!